王様のプロポーズ 8 薔薇の使徒
発売日 :
2025/08/20
修学旅行先で、初代〈騎士団〉と彩禍のデートをプロデュースせよ!
学園祭以降、黒衣に避けられている無色。瑠璃は黒衣が『好き避けモード』だと気付いているものの、無色には理解して欲しくない複雑な心境で……。そんな中、〈空隙の庭園〉修学旅行で北海道へ行くことに。無色は久しぶりに黒衣と顔を合わせるも――
「わたしを待たせるとは憎いやつめ」「わたし、高いところが怖くて……」違和感しかないバグりようで!?
彩禍の姿になってもいつもの距離感を掴めない無色と黒衣の前に、死んだはずの初代〈騎士団〉たちが現れ――。
「この日をどれだけ待ち望んだことか。感無量にございます!」
無色は彼女たちから彩禍とのデートプランを相談され!?
「わたしを待たせるとは憎いやつめ」「わたし、高いところが怖くて……」違和感しかないバグりようで!?
彩禍の姿になってもいつもの距離感を掴めない無色と黒衣の前に、死んだはずの初代〈騎士団〉たちが現れ――。
「この日をどれだけ待ち望んだことか。感無量にございます!」
無色は彼女たちから彩禍とのデートプランを相談され!?
- レーベル: ファンタジア文庫
- 定価: 858円(本体780円+税)
- ISBN: 9784040759425
シリーズ作品
一覧で見る
ファンタジア文庫の新刊
みんなのレビュー
-
よっち2025/08/2222学園祭以降、黒衣に避けられている無色。そんな中〈空隙の庭園〉修学旅行で行った先の北海道で、死んだはずの初代〈騎士団〉たちが現れる第8弾。自分の気持ちが分からなくなってしまい迷走する黒衣と、黒衣が『好き避けモード』と気付き複雑な心境の瑠璃。北海道で再会した騎士団たちから相談された無色が彩禍とデートをプロデュースする展開で、黒衣のポンコツっぷりが可愛い一方、騎士団の面々も彩禍のことを好きすぎて微笑ましかったですけど、騎士団の彼女たちの因縁も絡めた最大の危機からの思わぬ展開に、続きがいろいろ気になるところです。
-
のれん2025/08/2415ネタバレあり『クオリディアコード』でもそうだけど、絶対的主役を崇拝する変態集団描くのが好きすぎるな作者は。 そのうちこのアホども彩禍グッズの収集集めてお披露目する回出てくるわ。 といいつつ、何気に彩禍の過去設定が見え隠れする。彼女が500年前に世界を作ったとき、彼女はまだまだ幼くて子どもだったってこと? 彼女の設定は本当に原初の精霊みたいなものなのかも。次巻で重要設定が明かされそうな予感。物語も佳境か。
-
八岐2025/08/239ネタバレあり★★★★ えぇぇぇ、今まで橘作品でこんな純情な乙女みたいな恋愛模様を見せたヒロイン、居ただろうか。黒衣の反応が片っ端から可愛すぎてヤバいんですけど。黒衣だけでも可愛いのに、これがあの彩禍様の反応でもあるというのが激烈に情緒を刺激してくれる。具体的に言うとキュン死しそう。 同時に既に死んだはずの最初期の騎士団員達を登場させる事で今の最強の魔女となる前の彩禍の初々しいポンコツ少女時代を垣間見せ、このタイミングで彩禍という人物を掘り下げていくのは絶妙すぎる。そして一気に無色と瑠璃の同類が大量発生というカオス!
-
たまご2025/09/097いつもは瑠璃無双だけど今巻は黒衣!無色を意識し、今まで見られなかった一面を晒す様子にニヤニヤが止まらない。繰り返す奇行の数々も微笑ましかった。初代騎士団の登場で、彩禍のあられもない過去が暴露される展開もあり黒衣のライフは0に。素の表情を見せたウブな黒衣も最高でした。とにかく黒衣、黒衣。感情の振れ幅がデカくてとにかく楽しかった。初代騎士団復活の真相も含め次巻も楽しみです。
-
椎名2025/09/166修学旅行編。恋の自覚を得てから一気に上手く話すことさえできなくなり……という彩禍様無双。お前らもう付き合っちゃえよの一言で済むことを彩禍様の過去も含めて広げていくのはテクニカルだなあと感じる。新キャラがぞろぞろと出てきたが、全員同じタイミングで色々な決着がつきそうなので余計/余分感もない。少女時代のまだお世話されまくっていた彩禍様の姿が気になりすぎる。
powered by
レビューをもっと見る