承香殿の身代わり姫君 女御失踪の謎を解く
発売日 :
2025/08/12
恋したのは"好き"になってはいけない人!? 平安宮中ミステリー!
書物好きでじゃじゃ馬な姫・沙那はある日、帝の寵愛を受ける『承香殿の女御』こと従妹の紗子の失踪を知る。
そこで沙那は彼女の身代わりとして内裏に潜入することに!
捜索を続ける沙那はひょんなきっかけから同じく紗子を捜す公達・寛高と協力関係になる。
共に行動するうちだんだんと彼に惹かれていく沙那だったが、寛高の"正体"を知ってしまい――!?
そこで沙那は彼女の身代わりとして内裏に潜入することに!
捜索を続ける沙那はひょんなきっかけから同じく紗子を捜す公達・寛高と協力関係になる。
共に行動するうちだんだんと彼に惹かれていく沙那だったが、寛高の"正体"を知ってしまい――!?
- レーベル: ビーズログ文庫
- 定価: 847円(本体770円+税)
- ISBN: 9784047385269
ビーズログ文庫の新刊
みんなのレビュー
-
セイコリーノ 願わくは図書館、本が「希望の綱」となりますように2025/09/056ネタバレあり面白かった。楽しく読ませてもらいました。ストーリーは古典の有名なエピソードに則って行くのかな?と思いきや、そうでもなく。身代わりなの、それでもいいのか?そうじゃなく自分を見て、と思ってしまっていいの?と迷うヒロイン。漢籍が読めて機転が効いて。行動派で。いいね。もっと書いて下さいね!待ってます。
-
ことり2025/08/106突如として姿を消した従姉妹であり、承香殿の女御の身代わりとして内裏に入った沙那。失踪の手掛かりがないかと探していたところ、とある青年と出逢い、協力しあうことになるが……。/好きなものを認めて貰えないまま、家でひっそりと暮らしていくしかなかった沙那が、内裏に行って、仕事と恋と生きがいを得ていくのを楽しく読んだ。ただ、結果的に辿り着いたものの、従姉妹の失踪について動く様子は少なかったかな。 寛高との落とし所はどうなるのか?と思っていたので、満足です。ときめきが詰まってて良かったなぁ。
-
夏2025/08/132ネタバレありめちゃくちゃ面白かった〜!! 従姉妹失踪の真相を探るべく内裏に潜入する猪突猛進ヒロインと、自分が帝であることを隠しつつもヒロインに惹かれていくヒーローで、ずっとニチャ笑いしながら読んでました。あはははは! 私好みのはっきりとものを言うヒロインだし、良質なすれ違いを摂取できたしで笑いが止まりませんわ。これぞ少女小説! ヒロインは恋愛に関してはいくら鈍くても良いし、ヒーローは耐えてるときに最も輝きます。平安というより一層女が生きにくい時代で、自分の行く道を押し通そうと足掻く登場人物たちがとても良かった。
powered by
レビューをもっと見る