電撃文庫の新刊
みんなのレビュー
-
山川欣伸(やまかわよしのぶ)2024/06/2016ロレンスとホロは北の教会都市リュビンハイゲンで商売をしようと試みますが、街の有力者たちの陰謀に巻き込まれてしまいます。自身の力だけでは抜け出せない窮地に追い込まれたロレンスは、苦渋の選択を迫られることになります。 前作から続く2人の旅路はさらに壮大なスケールとなり、ストーリーの緊迫感とキャラクターの魅力に惹きつけられます。ロレンスの成長と、ホロの新たな一面にも気づかされます。最終的にはホロの英知によって窮地を脱するのですが、そこに至るまでの紆余曲折に、胸が熱くなります。
-
お涼2024/07/2113ネタバレありシリーズ2作目。行商人ロレンスと賢狼ホロは旅を共にすることになり、北の教会都市リュビンハイゲンにたどり着く。ホロが相手の不正を見破り、強気の商売を持ちかける。しかし、それには罠があった。後半の疾走感がたまらない。羊飼いノーラの未来に幸あれ。
-
TALOS2015/05/246アニメで一通り読んでいた巻ですが、復習目的以上の読後感でした。経済の知識をこうも話に織り込むことができるものかと舌を巻くことが多々ありました。モチーフであろう中世ヨーロッパの世界観も大いに感じることができ、このシリーズと並行して中世ヨーロッパ史の専門書を読んだらより楽しめそうな気がします。難点を一つ言えばあとがきで作者が反省している通り文法の稚拙さが目に付きました。もちろん作品全体の評価のなかでは大したものではないのですが…。
-
tellme01122019/04/215二巻でこういう話をもってくるか。アニメはこの話の途中までみていたようだ。
-
うぬ山2024/05/143ネタバレあり最後に商会が裏切るんだろうなーと思ってたら案の定だった。商売失敗が最大の山場で、あとは小さな困難がありつつもホロの狼パワーですんなりと解決。めでたしめでたし。ストーリー的にちょっと物足りない感があるけどホロが可愛いので全てよし。
powered by
レビューをもっと見る