スカイ・ワ-ルド 5
発売日 :
2013/08/25
封印都市シャッカイをめぐって、二大勢力が激突!
長いクエストの末、ついに第四軌道にたどりついたジュンたちは、サクヤの救出に成功する。サクヤが直面している問題、それを解決するためには強大なギルド『黄金の果実倶楽部』を倒す必要があるのだが――。
- レーベル: ファンタジア文庫
- 定価: 638円(本体580円+税)
- ISBN: 9784829139240
ファンタジア文庫の新刊
みんなのレビュー
-
ひめありす@灯れ松明の火2013/11/0340すっかり私の中でシリーズとして定着して5冊目です。もっと感動的だったり、感情むき出しだったりする再会シーンを楽しみにしていたのに、あっさりと再会&合流となりました。次の軌道に到達し、龍の人々を廻る新たな冒険とクエストの始まりです。山田さんもガラさんも割といい男だー、と思うのですがそれを乗り越えて余りある女の子達の可愛らしい事。でも人数が増えすぎて、ちょっともうごちそうさまかもしれないです。次の巻から少し人数減らしてクエストメインになるという事なのでもっと個人的な関わりとか深く描かれるといいなあと思います。
-
よっち2014/02/2132ついにサクヤチームと合流しましたが、置かれていた状況は厳しいものでした的な巻。ヒカルのいきなりのドロップキックには驚きましたが、ジュンとサクヤの関係もそうですけど、以前の関係性を想像させるものだったり。立ち上げられたギルドも、チョココロネはじめ少数精鋭の個性的なメンツになりましたね。ジュンを巡る動きはサクヤがいきなり強烈なアピール。一方のかすみはついにジュンと想いを確かめ合ったのはいいんですが、結果的にサクヤにうまく丸め込まれた感もあり。。。これでいいの?(苦笑)エリの覚悟あるセリフも良かったですね。
-
Tomokazu Kumada2013/08/2223ネタバレあり17の島を巡る壮大な連続クエストをクリアし、遂に第4軌道へと辿り着き「サクヤ」のピンチを救った前巻。辿り着いた第4軌道は、“竜の末裔”を名乗る二つの種族・ドラゴニュートとリザードマンによる争いが続くエリアで、第4軌道への進出を企むリザードマンからの要請によりドラゴニュートを虐殺する三大ギルドの冒険者達の姿がありました。元の世界へと戻る為には手段を問わない強大ギルド「黄金の果実倶楽部」による再度の侵攻を防ぎ退け、封印都市シャッカイの秘密に迫る事は出来るのか……。様々な勢力の思惑が交錯し激突するシリーズ第5弾
-
ノリヤマダ2013/10/2022【チーム・サクヤと合流しました。ギルド『覇者の御旗』を結成しました】やっとサクヤに追いついた5巻目。ほぼ前巻のラストからの続き物で、サクヤたちのピンチに駆けつけ、そして起死回生の大逆転という、安定した王道シリアス展開でした。…まぁ、そつなくこなしている感もあって、ちょっと物足りなさもあるけど。寧ろ、サクヤたちとの合流によってどんどん深まる世界の謎と敵の正体、そしてジュンの女性関係の複雑化(ハーレム化)の方が面白くなりそうなんだけど(かすみが正ヒロインなら、サクヤは裏ヒロイン)。
-
わたー16感想埋め。ギルド覇者の御旗が設立され、第4軌道での硬直状態を打破するために活動を開始する。やはり、今回の見所は、数的有利は相手側に存在しているのに、そのマイナスを感じさせないほどの安定感をみせるジュンとサクヤのコンビだろうか。また、サクヤが合流したことで、ジュンを巡る恋愛模様が一気にハーレム方向へ舵を切ったなという印象。ますます面白くなってきた。
powered by
レビューをもっと見る