戦乙女のオデッセイ ソ-ド・ワ-ルド2.0リプレイwith BRAVE2
発売日 :
2012/10/25
- レーベル: ドラゴンブック
- 定価: 770円(本体700円+税)
- ISBN: 9784829146958
ドラゴンブックの新刊
みんなのレビュー
-
にゃんころ2012/12/0912ヘザーもがんばってたけど、この巻はフィオの圧勝かな(笑) セオドアの考えもわかるんだけど、勝敗じゃなく争いを無くすというロイの考えが大局的に平和への近道なんでしょうね。セフィリア的には受け入れられないんでしょうけど…。そして、やっぱり登場したオルネッラ&レギン。イラスト見てオルネッラがナイトメアだったのを思い出したり(^^; 次巻も楽しみですね。
-
ぷるっちょ2023/11/218ネタバレあり本巻の第4&5話ではロイ王子と別れたヘザー達が「聖剣イラストリアス」の封印を解除していく様子が描かれる。時間軸的には第2&3話でロイ王子たちの戦いの裏側で進行してたお話。ヘザー(筋力24)&アジュール(筋力30)の物理攻撃力が凄まじいし、成長をマギテックに集中(レベル10)させたオルネッラも相変わらずバランスブレイカーな性能だった。GM大変だろうな。冒険の舞台はダグニア地方からザルツ地方に移って、小説「剣をつぐもの」やリプレイ「だのだん」のNPCが再登場し、テラスティア大陸の紀行文としても本書は楽しめる。
-
キノシタ2012/11/152フィオ姫が何か発言するたびに(爆笑)って出てないかオイwそういうツッコミを本に向かってしてしまった位フィオが色々面白いですな。しかしセオドアが割とフィオに同調している場面もあるし、ラクシアではそうぶっ飛んだ主張でもないのがなんとも。寧ろロイ王子の方が異端ですよねこれ。…え、ヘザー組?うんいたねオルネッラと合わせていじられキャラ二名。いや影が薄いんじゃないよ?フィオが凄すぎるだけ。それにしても実卓では出獄の演技までやるんですかwオンセしかしたことないからよくわかんないけど凄いなSNE。
-
水無月冬弥2012/10/242#trpg フィオの精神崩壊のすったもんだと、ヘザーのチョロサが圧倒的だった(笑) そんな2人はともかく、ロイがとても聖騎士だ。というかヘザーと比べると、ロイがいかにナチュラルボーン聖騎士かよるくわかる(笑)
-
輝雪-T.Mika2012/10/242やっぱりフィオ姫がいるのといないのとじゃおもしろさが全然違うね。6話はすごく面白く読めた。しかし、王子の攻撃は本当に当たらんなあw 今回も気になる引きで終わらせるね。
powered by
レビューをもっと見る