電撃文庫の新刊
みんなのレビュー
-
ソラ2008/01/017【読メ登録以前読了作品】 俺は空を見上げた。街の明かりに白く照らされた夜空に、噂どおり月がぽっかりと浮かんでいた。「―満月じゃなくても、会えるのか」渋谷ハチ公前交差点。俺は一人の女性に出会った。その交差点で死んだ彼氏トキを何年も待ち続けているという噂の、“渋谷の月待ち女”イズミ。茶色や金に染めた色を見慣れた俺の目に、彼女の真っ直ぐな黒髪がやけに眩しく映る。そして、俺は、そんな彼女に惹かれたのだった…。
-
(●▲●)とらうまん(*^◯^*)5渋谷の月待ち女・イズミに恋した青年の物語と、イズミが出会った不思議な少年との恋を描いた現在と過去の二部構成。どちらも切なく、ライトノベルとしてじゃなくても十分読ませてくれる一冊でした。この作品がもし近年に刊行されてたら、間違いなくメディアワークス文庫からだったろうなぁ。
-
ソラ2011/03/224俺は空を見上げた。街の明かりに白く照らされた夜空に、噂どおり月がぽっかりと浮かんでいた。「―満月じゃなくても、会えるのか」渋谷ハチ公前交差点。俺は一人の女性に出会った。その交差点で死んだ彼氏トキを何年も待ち続けているという噂の、“渋谷の月待ち女”イズミ。茶色や金に染めた色を見慣れた俺の目に、彼女の真っ直ぐな黒髪がやけに眩しく映る。そして、俺は、そんな彼女に惹かれたのだった…。
-
ヲタ小僧2013/07/284ネタバレありイラストに惹かれて105円で購入。ライトノベルにしては珍しく、主人公が大学生だったり、ヒロインが二十代のOLで、高二の頃に一ヶ月だけ出会った恋人を7年間も渋谷で待っていたり、さらに中学時代から高一まで別の彼氏がいて、肉体関係があったような描写があったりする、どちらかと言えば一般文芸向きの作品。処女性を重んじる読者が多い中でこういう作品が出るのは、女性作家ならではか。娘視点からして、主人公とヒロインは結ばれたようなので、一応ハッピーエンドのようだけど、元カレと別れたり、待ち人来ず、色々切ない恋物語でした。
-
紅都@アカウント移行中2012/06/214切なくて、愛しいお話。イラストも雰囲気にマッチしていて素敵な一冊。
powered by
レビューをもっと見る