.hack//zero vol.1 ファントム・ペイン
発売日 :
2003/06/01
ファン待望、TVとゲームを繋ぐ物語が登場!
ネットゲーム「The World」をプレイしていた潤香。彼女は正体不明のキャラクター楚良に少しずつ惹かれていく。彼を追う潤香だったがアウラという少女と出会うことでゲームを取り巻く謎に巻き込まれていく…
- レーベル: 角川スニーカー文庫
- 定価: 607円(本体552円+税)
- ISBN: 9784044199036
角川スニーカー文庫の新刊
みんなのレビュー
-
夜間飛行2024/03/06152重斧使いのカール(現実では小学生女子)の語りが危うくも痛々しい。ゲーム製作に関わり失踪した父への思いを抱える彼女は、何かを問うようにゲームを続けながら、事あるごとに悪意を向け、反抗をくり返す。そんな彼女はプレイヤー殺しを続けるソラの、ふざけたようで虚無的な言動に引かれていく。が、何者かに取り憑かれた時のソラが見ているのは彼女ではなく、殺さなければならない運命の相手アウラ…母に憎まれた少女だった。現実の人間関係の痛みからプレイヤー殺しへ、そしてゲームに内在する闇へと近づいていくカールの心情に説得力があった。
-
ゲシャン2015/02/205未完の物語。とかくと本シリーズの核をなす『黄昏の碑文』みたいに思えるけどきっとそんな深い理由はないんだろうな。アニメSIGNとゲームの間のお話っていう位置づけ。全3巻構成で起承転結の「起」に当たるような内容。続きについては動いてるという噂もあるけど出るのかどうか。。。
-
碧海いお2022/02/164発行をされたのが20年程前なので続きは出ないとわかっていても読み返してみた。アニメの.hack//SIGNとゲームの半年間を繋ぐ。しかし、SIGNの内容自体がうろ覚え。アウラが5歳児位の外見になっていて、AIでも年を取る。見た目が変わるのか? 主人公はオリジナルキャラクターのカール。
-
遊辺2019/01/033初代.hackシリーズのゲーム展開が終わった後に出された作品。女性作家でしか書けない、少女と世界との距離感ってあると思うのです。SIGNとゲーム本編をつなぐ半年間を描いた物語になるはずだったのですが、続編は出ず。振り返ってみると、.hack//GUに近いネタを扱っていたんじゃなかろうかと思う次第です。
-
露紅葉2012/01/063カールきゅんもソラみょんもまじ愛しくて大好きだー!何この可愛い小学生達。.hackの中では一番好きな話なのですが未完_orz 横手先生、一度関わったなら最後まで責任もって終わらせて下さい。早く戦隊業界から帰ってきて下さいお願いします(T_T)
powered by
レビューをもっと見る