A君(17)の戦争 1 まもるべきもの
発売日 :
2001/11/25
高校生が巻き起こす大逆転ピカレスク
「やってやる。こいつに教え込んでやる。僕が感じてきた痛みと同じものを」小野寺剛士、17歳。彼は突然、異世界に救世主として召喚されてしまった。しかも、人族の迫害に苦しむ魔族たちの支配者、「魔王」として!
- レーベル: ファンタジア文庫
- 定価: 682円(本体620円+税)
- ISBN: 9784829113813
ファンタジア文庫の新刊
みんなのレビュー
-
ろびん2017/09/124異世界転移だけどモノの取り寄せは出来るのか……。兵器取り寄せれば、と思ったけど制限あるのかな。
-
こぼこぼ2018/11/282再読。初版は2001年かぁ。なろう系のはしりになるのかな?他の佐藤大輔作品(豪屋大介=佐藤大輔説を採っています)と同様に「良き羊飼い」の物語である。いきなり大会戦に巻き込まれた剛士君が熱い。「エルフと戦車と僕の毎日」より好きかも。
-
tama2025/11/251ラノベでは古典に属する作品として、名前は聞いたことあったので、セールで購入。学校で浮いている小太りでいじめられがちだが執念深く手管使ってやり返す男の子が、戦争真っ只中の異世界に、という展開。 今見ると面白いのは、「よくある異世界への転移だな」などと、2000年代初頭ですでにこのフォーマットには飽き飽きだ!みたいなメタツッコミがあったりする。この頃から四半世紀、この業界は変わっていないんだな、とw 今見ても充分に楽しめる内容ですし、話の展開、盛り上がりの上々…問題はこのテンションを続刊でも保てるか、ですね
-
hige2022/02/131ネタバレあり再読。今で言う、異世界チートのなろう系小説?パッとしない高校生主人公が、魔法や魔族のいる異世界へ飛ばされて戦争をする仕事を任されるお話です。もう20年以上前の本だから手に入れるのは難しいけど、(イラストの違う新装版の方が手に入りやすいかも?)チート系ではダントツで面白いと思います!国債や徴兵問題をどうするかとか、地味〜に苦労するのもリアル。ただ、作者さんがお亡くなりになっているようで、未完の傑作です。地の文が大昔のオタクノリなのも(こっちは段々マシになる)あって、この二つをクリア出来そうなら是非どうぞ!
-
Glitter2017/04/210佐藤大輔追悼。皇国の守護者のライトノベル版。通常の仮想戦記よりは好き勝手動かせると思うので大胆な戦術が飛び出してくることに期待。
powered by
レビューをもっと見る