角川ルビー文庫の新刊
みんなのレビュー
-
ろこん。2019/09/186ネタバレあり何十年ぶりかの再読。図書館ありがとう!昔何度も読んだ本だから今でも書いてあるリズムや台詞なんかを覚えている。そういう本の読み方を久しくしてないなぁ。 「タブー」の明るさの中のダークな感じ、「テリトリー」の恐怖の中の笑い(でも天井から精●が降ってくるのはえげつない)、「いつか地球が海になる日」の振り切ったところからの号泣、「俺たちの崩壊」の3人模様など短編ながらも全く違うストーリー展開にさすがJUNEさすが須和先生だなって思った。エッチだけしておけばいい今の作品には飽きたけど内容のある♂♂は読みたいの。
-
京子@オランダ2010/11/055「いつか地球が海になる日」の評判を聞いて購入。買ってよかったです。その他の短編も良いですね。「俺たちの崩壊」是非続きが読みたいです。
-
madhatter4「いつか地球が海になる日」、女の子の存在がここまで大きなプラスの意味を持っているBLは、当時結構珍しかった。リアルタイム読者だったが、未だに強烈に覚えている。
-
yomidou2010/09/044西さんの挿絵に惹かれて入手。運命の恋が泣ける「いつか地球が海になる日」、「テリトリー」の本気のホラーっぷり、「俺たちの崩壊」のあいまいさ、どれも良かったけど、やっぱり「タブー」かな。悲しい過去を持つ少年の底抜けの明るさと前向きさに癒された。仄暗いのにどこかあっけらかんとした笑いもあるバランスにはまりました。濃すぎないJUNEの雰囲気がいいなー。
-
あざみ2表題作はもちろんですが同時収録の「いつか地球が海になる日」も切なくて涙が止まりません。
powered by
レビューをもっと見る