SHARE
メイン画像
騎士爵家 三男の本懐 

記事内の画像を見る

関連書籍

  • デスマーチからはじまる異世界狂想曲 33
    デスマーチからはじまる異世界狂想曲 33
    天罰から鼬帝国の民を救出し終えて、帝国を去ったサトゥー達。しかし、各地の迷宮から魔物が溢れたり、魔物の領域でスタンピードの兆候が現れていたりと、帝国の外でも混乱が起こっていた。サトゥーは仲間達と手分けして、各地のピンチを黄金騎士団として救いに行くことに。だが、「お前はやり過ぎた」という言葉とともに、何者かによってサトゥーが世界から隔離されてしまい――!?

    ほのぼの異世界観光記、各地で仲間が活躍する三十三巻!
    愛七ひろ (著者) / shri (カバーイラスト) / 長浜めぐみ (口絵・本文イラスト)
    発売日: 2025/08/08
    カドカワBOOKS
    試し読みする
  • 剣と魔法と学歴社会 前世はガリ勉だった俺が、今世は風任せで自由に生きたい 6
    剣と魔法と学歴社会 前世はガリ勉だった俺が、今世は風任せで自由に生きたい 6
    虫型魔物の卵の異常発生――孵化すれば王国は穀物を食い尽くされ壊滅的な飢饉に見舞われる。通常の討伐も、卵の効果的な凍結処理も間に合わない絶望的な状況下、アレンは最後の希望を託される。それは、彼の類稀なる風魔法と、ダンが操る特殊な帆船で、凍結部隊を現地へ急送する計画だった!

    アルも含めた3人の連携は、同行した歴戦の騎士達をも驚かせるが、アルが同じ隊の美少女2人に囲まれるのが気に食わないアレンのせいで、船の速度は異常に上昇してゆき――?
    西浦真魚 (著者) / まろ (イラスト)
    発売日: 2025/08/08
    カドカワBOOKS
    試し読みする
  • 騎士爵家 三男の本懐
    騎士爵家 三男の本懐
    この国の騎士爵家の三男とは、家の為に献身を求められ、やがて民の為に死ぬ運命にある存在だ。
    私には前世の記憶と、幸いなことに持って生まれた『ギフト』があった。
    その恩恵のおかげで私は王都の魔法学院に入学することができた。
    華やかな貴族社会で羽目を外す婚約者を尻目に、私はただひたすら学院の環境を活かして、家族のために己の研鑽を積む。なぜなら、彼らは前世で経験したことのない愛情を私に与えてくれたからだ。
    民草を護り、王国の安寧に寄与すると壮大で殊勝で矜持に満ちた父や兄達とは違い、私にはそのような大それた信念は無い。ただ、私を愛してくれた者達が安寧に暮らしていける手段を求め続けているだけだ。
    だから、買い被りはよしてくれ。
    私は、辺境の子であり、騎士爵家の三男であり……自分の名前すらわからない「名もなき」存在なのだから。
    龍槍椀 (著者) / 桑島黎音 (イラスト)
    発売日: 2025/07/30
    その他単行本
    試し読みする
  • 住んでる場所が田舎すぎて、ダンジョン探索者が俺一人なんだが?
    住んでる場所が田舎すぎて、ダンジョン探索者が俺一人なんだが?
    小説投稿サイト『カクヨム』にて年間総合ランキング1位!(2024/11~2025/1時点)
    書き下ろし短編も含めた大量加筆で書籍化!

    ▼あらすじ▼
     ド田舎・三船町唯一の探索者である相馬創。世界最上位クラスの力を持ちながらもその活動拠点ゆえに無名な彼は、ダンジョンの異変に対応したり、後輩の指導をしたり、多忙ながらいつも通りの日々を送っていた。
     そんなある日、特殊個体『ナイトメア種』との戦闘をキッカケに、彼はダンジョンの真相、世界の脅威と対峙することになる――。普段は等身大でどこにでも居る青年、地元を愛する『三船の守護者』の名が世界に知れ渡る!
    赤月 ヤモリ (著者) / タカヤマ トシアキ (イラスト)
    発売日: 2025/08/08
    カドカワBOOKS
    試し読みする
  • 異世界ウォーキング 11 海洋の国リチェル編
    異世界ウォーキング 11 海洋の国リチェル編
    姿を消した神々やハイエルフたちの手がかりを求め、結界の向こう側を探索するソラたちは港町トーアへとやってきた。海魔が凶暴化している影響で次の船が来るまで時間がかかると聞いたソラたちは、しばらくこの町に滞在することに!

    初めて海を見るクリスたちと海水浴に行ったり、海の幸に舌鼓を打ったり。周辺の魔獣の調査や、時には海魔の群れに襲われた大型船の救助で大活躍!

    そんなある日、何もないはずの海上に強い神力の輝きを見つけて……?
    あるくひと (著者) / ゆーにっと (イラスト)
    発売日: 2025/08/08
    カドカワBOOKS
    試し読みする
  • 左遷錬金術師の辺境暮らし 元エリートは二度目の人生も失敗したので辺境でのんびりとやり直すことにしました 2
    左遷錬金術師の辺境暮らし 元エリートは二度目の人生も失敗したので辺境でのんびりとやり直すことにしました 2
    消火活動でさびれた支部の評判を上げることに成功した元人間性ゼロ点の天才錬金術師・ジーク。素直な弟子達も成長し、支部の再建は順調だ。だが、そんな天才にも難しい問題が現れる。王都で無視し続けていた同僚――アデーレが支部に赴任してくるのだ。猫との”性格改善会議”で成長したジークは、円満な職場関係を維持することができるのか!?

    さらには、消火活動が評価されて町長から感謝状を貰えるらしいが――金にならんし、ゴミが増えるだけじゃないか?
    出雲大吉 (著者) / みきさい (イラスト)
    発売日: 2025/08/08
    カドカワBOOKS
    試し読みする
  • アラフォー賢者の異世界生活日記 ZERO-ソード・アンド・ソーサリス・ワールド- 3
    アラフォー賢者の異世界生活日記 ZERO-ソード・アンド・ソーサリス・ワールド- 3
    いつも思いつきで色々やらかすことで有名な、パーティー【趣味を貫き深みに嵌まる】のリーダー・ケモさん。彼はリゾート地として人気な南の島・アーシェラン国にて海の家を無計画にオープンさせ、ゼロスもなぜかビーチで屋台をやることに。一方、上位プレイヤーで構成された攻略組パーティー【豚骨チャーシュー大盛り】のリーダーであるメンマは、仲間のアドやショウユとともに【商業船行方不明事件】の調査ため、同じくアーシェラン国に来ており……。
    青い空! 白い雲! どこまでも広がるオーシャンブルーの海! そんな景観豊かな常夏の島がまさかの壊滅状態に!? バカンスで来ていたクノイチ集団【影六人】のメンバーやナンパ目的でやってきたエロフスキートといったプレイヤー達も巻き込んだ、大波乱の行方は!?
    寿安清 (著者) / ジョンディー (イラスト)
    発売日: 2025/08/25
    MFブックス
    試し読みする
  • 土地神様のその日暮らし ~異世界から帰ってきた神官のちょっと不思議なほのぼの現代ライフ~
    土地神様のその日暮らし ~異世界から帰ってきた神官のちょっと不思議なほのぼの現代ライフ~
    勇者パーティの神官として魔王を討伐した清神光聖。ようやく元の世界へと帰還したら、二十年も経っていた!
    しかも、浄化の力が強くなりすぎて一帯の悪霊が全て消滅!?

    神様からは神社を貰い、陰陽師たちからは崇められて、この地の現人神(かみ)として暮らしていくことに。

    地域の人々や現代に生きる妖怪たちとも交流しながら、料理やお守りを作ってみたり、畑をはじめてみたりと、自由気ままに暮らしているだけで周囲にご利益を振りまいて――?
    ミポリオン (著者) / toumin (イラスト)
    発売日: 2025/08/08
    カドカワBOOKS
    試し読みする
  • 異世界アジト 辺境に秘密基地つくってみた 01
    異世界アジト 辺境に秘密基地つくってみた 01
    異世界に迷い込んだボナスは、気づくと夜明け前の荒野にポツンと座っていた。そこは、世界の最果て――蛇やジャコウウシといった巨大な生き物たちが闊歩する未開の地だった。
    水場を求めて隠れたオアシスに辿り着いたボナスはこの絶好の隠れ家を「アジト」と名付け、少しずつ発展させていく。
    最初にできた仲間は、意思表示する綺麗なピンク色のトカゲ「ぴんく」。小さいながらも強烈な光線で巨大な獣も難なく倒し、彼のお守り的存在になる。
    次にできた仲間は小鬼の「クロ」。身体能力が高いうえに物覚えの良さと理解力があり、ボナスたちに寄り添う。
    やがてボナスは街でチョコレートと珈琲の店を開き、時には身を護るため戦い、仲間を増やしていく。これは、ボナス一家の、やさしさあふれる冒険の物語。
    あいおいあおい (著者) / 福きつね (イラスト)
    発売日: 2025/08/25
    MFブックス
    試し読みする
  • 無職マンのゾンビサバイバル生活 欲求に忠実なソロプレイをしたら、現代都市は宝の山でした
    無職マンのゾンビサバイバル生活 欲求に忠実なソロプレイをしたら、現代都市は宝の山でした
    とある地方都市に住む田中野は真面目なサラリーマンだったが、飲み会で新入社員を護るためセクハラ社長をボコって退職。
    実家で無職を満喫していたある日「アアアア!!!!」という奇声を耳にして外へ出ると、ゾンビが襲ってきた。右の前蹴りを叩き込んで難を逃れるが、気づけば町はゾンビまみれに。
    『飽きるまで生きる!』と覚悟を決めた田中野。自給自足も、時には困っている子を助けるのも嫌じゃない。剣客30代無職マンの快適無双なポストアポカリプス生活を描く。
    秋津 モトノブ (著者) / 神奈月昇 (イラスト)
    発売日: 2025/08/08
    カドカワBOOKS
    試し読みする

みんなにシェアしよう