純白令嬢の諜報員 改編2 審判の時

発売日 : 2022/06/17
次なる敵は、《改編》を許さない第二の転生者
侯爵家の暴虐からロザリンドを救い出したラプター。しかし
悪夢は予兆する。ロザリンドが破滅へと向かう筋書きは、まだ絶たれていないのだと――! 
 王都に向かったラプターらは、絢爛なる貴族社会の影で、スラムのギャングの三大勢力を統一をしていく。しかしラプター
の暗躍をすべて予測し、貴族が次々と殺されてゆく影があった。
その犯人こそ、この世界の原作小説には存在しないはずの黒幕――物語の《改編》を拒むもう一人の転生者だった!
 最厄の敵が正体を現したとき、ラプターが取った選択とは?

この作品をストアで探す

みんなにシェアしよう

シリーズ作品

ファンタジア文庫の新刊

  • 異世界転生ダンジョンマスター 温泉ダンジョンを作る
    異世界転生ダンジョンマスター 温泉ダンジョンを作る
    『異種族レビュアーズ』天原が贈る、現代温泉知識で反則級のダンジョン経営
    天原 (著者) / じゅん (イラスト)
    発売日: 2025/08/20
    ファンタジア文庫
    試し読みする
  • 王様のプロポーズ 8 薔薇の使徒
    王様のプロポーズ 8 薔薇の使徒
    修学旅行先で、初代〈騎士団〉と彩禍のデートをプロデュースせよ!
    橘公司 (著者) / つなこ (イラスト)
    発売日: 2025/08/20
    ファンタジア文庫
    試し読みする
  • 仮面の黒騎士。正体バレたのでもう学園でも無双する 2
    仮面の黒騎士。正体バレたのでもう学園でも無双する 2
    「ししょー! よろしくお願いします」黒騎士、弟子を取る!?
    楓原こうた (著者) / へいろー (イラスト)
    発売日: 2025/08/20
    ファンタジア文庫
    試し読みする
  • 公女殿下の家庭教師 cura画集
    公女殿下の家庭教師 cura画集
    『公女殿下の家庭教師』シリーズ、待望の画集が今ここに!
    cura (著者) / 七野りく (著者)
    発売日: 2025/08/20
    ファンタジア文庫
    試し読みする
  • 週に一度クラスメイトを買う話 ふたりの秘密は一つ屋根の下 7
    週に一度クラスメイトを買う話 ふたりの秘密は一つ屋根の下 7
    去年より、進んだ関係で。今年の夏も側にいる。
    羽田 宇佐 (著者) / U35 (イラスト)
    発売日: 2025/08/20
    ファンタジア文庫
    試し読みする

みんなのレビュー

  • よっち
    2022/06/18
    侯爵家の暴虐からロザリンドを救い出したラプター。しかし彼女の破滅への筋書きが未だ絶たれていないことを悪夢が予兆する第二弾。王都に向かい目の当たりにする絢爛なる貴族社会の影で、スラムのギャング三大勢力を統一をしていくラプターたち。そして味方の貴族を次々と殺す暗躍する者の存在を感じる一方で、原作より早く姿を現したロザリンドの想い人だったはずのカール王子。なぜ改変した歴史を揺り戻す出来事が次々と起こるのか、そこで因縁の存在も明らかになるわけですけど、まさかの展開にこれからどうなってしまうのか続巻が楽しみですね。
  • オセロ
    2022/06/21
    作品の内容を改変したことで最悪のバッドエンドを回避したラプターに新たな脅威が迫る今回の物語。 ロザリンドやニシャ達と平和な日常を過ごす一方で、様々な策を講じてロザリンドが幸せになる基盤を築き上げていくラプター。 そんな中で、ラプターとは別の目的を持った転生者が現れるまさかの展開でしたけど、価値観の違いから生まれた激闘の末に迎えたラストは予想外過ぎて、続きが大いに気になります。
  • まっさん
    2022/07/12
    ネタバレあり
    ★★★ 正直今巻は読了後のモヤモヤが強すぎてそれまでの面白さが吹き飛んでしまいました。内容は面白いけど所々引っかかる所があるというか、どうしても読了後の不満足感が強くなってしまったという印象でしたね。 良かった所に関してはやはり好みのジャンルでもある暗躍要素がしっかりと描かれている所に加えて、作品知識と前世での技能を駆使した主人公の俺TUEEEEっぷりを楽しめる所。そこに加えて主人公への懐きっぷりが強いサブヒロインや崇め奉れるレベルの主人公に若干引きながらも、強い独占欲を発揮してしまうメインヒロイン→
  • わたー
    2022/06/24
    ★★★★☆爵位を手に入れたロザリンドの王国での活動基盤を安定させるために、最凶の猟犬を以って、王都に蔓延るギャングと彼らを操る侍従長を支配下に置こうと暗躍する主人公。しかし、彼を抹殺せんとす何者かの影もチラついて…な2巻。序盤から中盤までは、主人公が自らの手を汚しながらギャングを制圧していく姿と、ロザリンドとニシャにデレッデレになっている姿という対照的過ぎる場面を交互に描いており、その落差が彼の狂信的なまでの愛を表していてよかった。ただ、終盤がいただけないかなと個人的には思う。
  • サキイカスルメ
    2022/06/24
    ネタバレあり
    ロザリンドとニシャ、大切な2人との幸せな日々を送っていたラプター。しかし、そこに悪夢という陰が見え始める2巻。ロザリンド・ニシャ・ラプターの仲良しっぷりが極まっていてよかったです。今回は、ギャングの統一でラプターが暗躍、大切な2人以外はどうでもいいという残虐さは変わらず。ただ、どうでもいい存在の中に自分が入ってしまってるというのがね……。そんな彼に、貴方が大切なんだと言葉や態度で表現してくれるロザリンドとニシャが可愛かったし救いだと思いました。これで終わってほしくはないラストだったので、続きを待ってます。